修理の流れ
平山自動車の場合
行程が少なく丁寧な対応
平山自動車へ持ち込みまたは引取り
経験豊富なスタッフが受付。お客様と一緒にお車を確認しながら、ご予算ご希望にあわせてベストなご提案を致します。(修理内容の確認・修理金額、現場職人も交えてお車の確認も可能です)
自社工場にて作業開始
担当したスタッフと職人がお車を確認しながら作業を行います。作業時に見つかった追加事項や不具合も、担当スタッフが、すぐにお客様にご連絡いたします。
修理作業完了
担当したスタッフが、お客様のお車の仕上がりを確認。完成検査(作動点検、取り付け確認、塗装の仕上がりや状態など)・洗車・清掃・コーティングを実施します。
ご納車
担当したスタッフがお車の作業写真と合わせて、
修理内容を丁寧に説明いたします。
ディーラーの場合
板金工場への回送など、行程ごとに担当スタッフが変わり時間がかかる
お車をディーラーへ持ち込みまたは引取り
営業スタッフまたはサービススタッフが受付。
ディーラー修理センターまたは外注工場へお車を回送
セーフティーローダーやキャリアカーで板金工場へ回送します。
お車の見積もりを作成
板金部門がお車の見積もりを作成。その後、ディーラーのサービ
ススタッフからお客様へ見積もり連絡。
作業開始
ディーラースタッフがお客様からの要望を板金部門に伝え作業開始。ここで不具合や
追加事項が発生した場合は工場職人~板金部門受付~ディーラーのサービススタッフ
を経てお客様へ連絡。
修理作業完了
完成検査・仕上げを行い作業完了。
ディーラー各店舗へ完成車両を回送
セーフティーローダーやキャリアカーでディーラー店舗へ回送します。
お店に戻ってきた車をサービススタッフが確認
ここでもし不具合があると、また鈑金工場に車を戻して手直しします。
ご納車